アメブロとWordPress

こんにちわ〜〜! ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です。 今日はパワーブロガーとアメブロについて wordpress1 ブログを酷使し、集客をしているパワーブロガーさんが多々いらっしゃるのは、まさしくソーシャルメデア時代の象徴だろうと 思います。 ですが、長い間企業側は、ブログというのは、あくまでも個人発信であって企業発信とは種が違う``という見方をなさっていたかと思いますが、、、Facebookも120万人超えの昨今。 企業側もこの個人発信を見過ごす事が出来ないと、スタンスを変えてきたのがここ3年くらいの事かと感じています。 そして``今年6月のアメブロの商業利用規制 パワーブロガーさんは、どこへ引っ越すのが良いのでしょうか~~? 私の選択としては、やはり『WordPressがお勧め』です。 アメブロは、機能が本当に良く出来ているサイトで、 デジタルに弱い女性の方でも、投稿が自由に出来る事と 少し勉強すればカスタマイズも出来ちゃう事が利点でした。 WoedPresは、独自ドメインが必要な事、サーバー契約を 独自でしなくてはならない事、少し操作性が難しい事が、 PC操作に不安がある方には、ハードルが高いように感じる でしょうか、、、、。 そこを乗り越えてしまえば```アメブロより固定ページが 自由に作れる事、多くのプラグインがある事、等から``` ブログでありながら、ホームページ的な要素を盛り込んで よりビジネス色を強くしていいける事など、利点は沢山あります。 そうゆう意味でも``商業利用には最適なソフトである と判断しています。 そんな、WoedPresの高いハードルを乗り越えるセミナー を開催します。 私の持ち分であるデザインを加味しながら ブランデイングの方法と独自イメージの創作をし さらにWoedPresで、オリジナルなブログを つくる所まで```ご指導させていただきます。 http://mackaykiyomi.com/atami/  

セミナーのご案内、オンライン講座の開講などのお知らせはニュースレター先行で行っています。
ご登録の方には 「成功する起業家が持っている24の資質 vol.1」、「ブランディングの基礎と定義 + ブランディングの手順 ワークシートPDF」 、「あなたのビジネスは成熟していますか?チェックリスト」、「女性起業家が陥りやすい罠と成功の秘訣 動画」を無料プレゼント。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP