ビジネスを継続して行く時に必要な事とは○○です

ビジネスのコアであるブランディング。

前回の記事で、そのブランディングの中でも最も大切である、存在性の整理と精査、ミッション作りまで書かせていただきましたが

その後に必要なアクションについて、特にビジネスを継続的に発展させて行くために必要な事を今回はお話していきます。

ビジネスを始めるのは簡単。それを継続していくことができない原因は…

あなたの存在性を整理し精査したのちに、ミッション創りをした後・・・

実は、ここからがあなたの真剣度が試される部分なんです。

あなたはあなた自身の強みも、見込み客に何を伝えるのかも、しっかりと出来上がっていますが、時としてビジネスがどうしても飛躍しない場合もあるのです。

これは、

  • 自分のミッションを常に意識していない
  • ご自分が展開したいビジネスの具体的な拡張プランを持っていない

おおむね・・・そんなことが原因となります。

具体的にお話してみましょう。

サロンオーナーになりたくてサロンを開いたは良いけれど、利益が上がらずに経営的には火の車。

でも『サロンオーナーになる』と言うご自身の夢は実現されたわけですから、ご本人としては満足しているわけです。

でも利益をあげると言うことはそこから先の決意も工夫も努力も必要なわけです。

ビジネスとして利益を上げて行くために、時には自分の体や生活、時間にも負荷をかけ、工夫を重ね、多くの汗をかかないといけないわけです。

何よりも『サロンオーナーになり、それを続けていく』と言う”継続”に対する覚悟を持っていないといけないわけです。

そう。「サロンオーナーになる」だけならなんとかできるわけですが、その後の『サロンオーナーであり続けていく』という継続には

  • 自分が何者なのか?
  • 何を自分の使命として持っているのか?

このコンセプト(ミッション)ブランディングの所のコアを、意識し続けて行く事が大切になってきます。

そして、もう一つ大切なことは、たとえ今は体に負担がかかろうが、利益が出ない状態であろうが、ご自分のビジネスの将来像(理想の光景)を持っていれば、そしてそこまで行ける設計図を持つ事ができれば、切り抜けて行けるのですよ。

コンセプト(ミッション)ブランディングの所のコアを意識し続けて行きましょう

数字があがらない時は、色々な誘惑が入ってきます。

他業種のサイドビジネスの誘惑に負けたり、『お金』という部分にフォーカスするがゆえに、汗をかく事への努力を忘れてしまったりもするのです。

複数のビジネスを持つ、パラレルキャリアを否定しているわけではないです。

現在のビジネスがある特定の状況になるところまで行っていない時に、複数のビジネスを持ってしまうと失敗に終わることになる・・ということなんです。

『継続』とは、あなたのコア(ミッション)を持ち続けていく努力でもあるわけなのです。

セミナーのご案内、オンライン講座の開講などのお知らせはニュースレター先行で行っています。
ご登録の方には 「成功する起業家が持っている24の資質 vol.1」、「ブランディングの基礎と定義 + ブランディングの手順 ワークシートPDF」 、「あなたのビジネスは成熟していますか?チェックリスト」、「女性起業家が陥りやすい罠と成功の秘訣 動画」を無料プレゼント。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP