空也のもなか

こんにちわ~~ ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です。   この名前を初めて聞いたのは、25年前銀座のクラブででした。 クライアントに初めて連れていかれた7丁目のクラブへ、 その紳士は「空也のもなか」を手みやげにしていたのです。 受け取ったクラブのママの反応は、 「こんな貴重な物を、お時間使ってまで``ありがとうございます」と、、、 つまり、「わざわざ予約してまで手にいれてくれた、紳士の労力」に 感動していたのです、、、。 インポートのお菓子や話題のお菓子が軒をならべている銀座で、 見た目が地味で若いホステスが選ばないであろう「空也のもなか」を、 自分の労力を使って選んだクライアントのセンスに、その時の私は脱帽でした。 贈り物を送られる事に慣れているクラブのママのハートを、 がっちりつかむ事に成功した紳士と、 希少価値の「空也のもなか」の事を知っていたママ```。 まだ20代だった私には、 贈り物とは「モノよりも心(労力)を送るもの」 ブランドとは「希少性がある知る人ぞ知るモノ」 なのだと``` 感じたエピソードでした。

セミナーのご案内、オンライン講座の開講などのお知らせはニュースレター先行で行っています。
ご登録の方には 「成功する起業家が持っている24の資質 vol.1」、「ブランディングの基礎と定義 + ブランディングの手順 ワークシートPDF」 、「あなたのビジネスは成熟していますか?チェックリスト」、「女性起業家が陥りやすい罠と成功の秘訣 動画」を無料プレゼント。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP