LINE@とメルマガ (セールスレター)の違い

おはようございます〜〜〜 \(^o^)/
ブランディングデザイナー の髙橋珠美デス〜〜♬
.
.
今日はまたまたLINE@のお話です〜!LINE@には一斉配信と個別 配信というのがあって
一斉配信からの個別配信しやすいのが LINE@の大きな
メリットの1つとなります
.
.
なぜかというと 例えば友達が 1000 人いたと したら
1000 人同時に送るこ ともできるんですけど
その後に個別でもやり取り ができるってことなんですよね
.
.
極端に言ったら 一斉配信を送って一斉配信と
個別配信が一つの画面で 連携するってことがすごい ことなんですよ〜♪
.
.
.
今までのコミュニケーショ ンツールの中で
一斉メッセージと個別の メッセージが一つの画面の 中で混在するのは
ぱっと 思いつかないですね〜!
.
.
.
例えば・・・ このメッセージにお問い合 わせがあれば
他の誰に読まれることもな く私だけに届くメッセージ を送ることができるわけで す〜〜! これってビジネスに使わな い手は無いですよね〜?
.
.
1to1 コミュニケーション LINE@は、1to1 コミュニケーションをつかえるので
セグメント分けがしやすいというメリットがあります〜!
.
.
.
要は一斉配信で質問を送るじゃないですか?
「あなたは男ですか女ですか?」
という質問を送ったときに
データとしてきちんとそのお客様のデータを仕分けしやすいんです
.
.
.
今までのメルマガとか顧客リストだと
例えば、ダイエット系の商材を買った人だけとか
不動産に興味のある人とか、しかわからなかったんです
.
.
.
しかし、LINE@なら、個人にピンポイントで、
この人にはこういう情報を与えようとか 個別のマーケティングがしやすくなってきたんですよ〜(◎_◎;)
.
.
.
これ!お客様のニーズや需要にヒットする確率が高くなったというコトですから
オファーの反応率が格段に上がることは解りますよネ〜♬

*この記事はLINE@で2017年5月1日・5日に配信した記事です!
最新記事はLINE@から発信しています〜♬
ご登録はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加

ID検索:@rwo6010n ←@をお忘れなく〜


なぜ、今!LINE@がもっとも注目されたいるのか?・2

こんばんわ〜\(^o^)/
ブランディングデザイナーの髙橋珠美です〜!

これからのネット上のコミュニケーションは
9割以上が LINE@になることは間違いないですが

逆にLINE@が届きやすい理由としては
簡単に解除ができるからであり
実はLINEの良さがここにあります


例えばあなたが「この人見たくない、ブロック解除!!」

ってやったら二度と来ませんよね!

 

メールの場合は解除したとしても、いつの間にかアドレスが世の中に広がって
登録したつもりが無いのに、知らない人からある日メルマガが来るようになった
経験ってありませんか?
.
.
メールアドレスを売買できる市場ができてしまっているのが、実はメルマガの世界です
.
.
.今の市場価格は、お一人のメアドのお値段が ¥2,000 とか・・・もちろん! セキュリティーを厳重に個人情報の流失を防いでいる企業さんも
個人の方もいらっしゃいますので 一概にそういうことが多々あるわけではありませんが・・・ 要は、読む読まないの選択を100%できるのが LINE なんです〜♪
.
.
そして未読の数字がついていて
それが気になってついつい開いてしまうことってありませんか?
だから反応率が非常に高いんです!!!
.
.
まあ色々考えないといけないこともありますが・・・
書かせていただきます〜〜\(^o^)/

*この記事はLINE@で2017年4月28日に配信した記事です!
最新記事はLINE@から発信しています〜♬
ご登録はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加

ID検索:@rwo6010n ←@をお忘れなく〜

 


なぜ、今!LINE@がもっとも注目されたいるのか?・1

18057898_1340414532720154_1997191492812419089_nこんばんわ〜\(^o^)/

ブランディングデザイナー
髙橋珠美です

さてLINEの凄さについて ちょっとだけお話しします!

LINEは2017年4月 月間アクティブユーザー数が
Facebookが2700万人に対し6600万人以上に達し
月間アクティブ率が96.6%と 驚異的な数字をはじいています♪

日常的には、個人や家族との連絡にはLINE
ビジネスではチャットワークかFacebookのメッセンジャーを
使うのが日常的になってはいませんか?

LINEそのものが本格的に生活 必需品
日常に無くてはならないものとなっていて
そろそろLINEだけで買い物 ができたり
商品の販売まで出来るようになります

そして大手メルマガ配信スタンド の社長が〜〜
すごい発言を しちゃてます〜!?(*≧∇≦*)

メルマガの時代は終わり すぐにLINE@の時代がくる
LINEバブルの波に乗り遅れるな〜!

コレ・・・ メルマガで10年間トップを走っていた
社長が言ったことなので 驚きなんです〜(^◇^;)
そのメルマガスタンドのエキスパも LINE@と
連携した動きをし出しました!

これ大注目です!

そして・・・

なぜ、LINE@がもっとも注目されているのか

あなたはご存知ですか?

それは、もうみんなメールを
みなくなってしまったからなんです!

数年前までは、ネットビジネスのコミュニケーション
ツールはメールであるというのが一般的でした〜♪

しかし、現代は、驚くべきスピードでインターネット
上のサービスが普及しはじめ、今多分ほとんどの人は

LINE,facebook,chatworkでの コミュニケーションが
メインになっています

今交流とかコミュニケーションでメールというのは
どんどん衰退しているんです〜〜(>人<;)

で、
その最大の理由がメールが届かなくなってきたことにあります

要は、不必要なメールが届きにくくなってきているん
です〜〜!!!

Gmail,yahoo,各プロバイダの AI がもつ フィルタリン
グ機能がすごく優秀になってきてるので

お客さんが必要としているメールしか届いてこなくなっているんです

例えば
売り込みのメールとか何か商売のメールっていうものは
メールのフィルタリング機能で簡単にブロックされ
てしまいます〜〜ヽ(;▽;)ノ

しかし
「●●さん、今日一緒に遊びに行きましょうよ!」

っていうメールは届きやすいんです〜♪

「明日焼肉屋さんに夜 7 時に集合で!!」

っていう個人個人のメールは届きやすいけど

フィルタリング機能がしっかりしたものなので

もうビジネスとか商品とか何かお知らせ系のものは
どんどん届かなくなってきているんです!

で、
そうなると商売している人にとっては
これは死活問題となるわけです〜!

なぜなら
メールを読む読まないということの前に
まず必ず届かないといけないからです

そうすると
LINE@は 100%届く コミュニケーションツール
なんですよ〜(^_^)

 

確率的には非常に良く見てもらいやすい

だからメールだけではもう無理なんです
すでに、限界なんですよね・・・

これからのネット上のコミュニケーションは
9割以上が LINE@になることは間違いないでしょう

*この記事はLINE@で2017年4月20日・24日に配信した記事です!

最新記事はLINE@から発信しています〜♬
ご登録はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
ID検索:@rwo6010n ←@をお忘れなく〜


あなたを輝かせるブランディングの極意Vol.1

・パーソナルブランディング絶対外せない7ツのポイント・
チェックシートを差し上げます!

下記からメールアドレスをご記入しご登録を押してお申し込みください!



15977178_934411856658402_6969362635612950599_n企業ブランディングとパーソナルのブランディングデザインとプロデユースを生業として36年となりました〜!

関わった案件数はざっと1500案件を超えているかと思います
パーソナルな方のブランディングは、、2012年からセミナー形式でスタート!
かれこれと4年半で260名の方にブランドの作り方ビジネスの立上げ方

そして```そもそもブランディングとは何なのか?
そんな一種啓蒙活動的なことをしてきたようです〜(笑)

クライアント様のお悩みは様々で その方のレベル?(一種稼ぎ高)
で違ってきています

・ブランドのイメージをグラフィック的な所や文章
・ウエッブサイトなどからトータ ルで作りたい方
・ビジネススキーム(稼ぐ仕組み作り)&スタイルを作りたい方
・SNS上で目立ちたい方(ただ目立つだけではビジネスにはなりませんが!)
・ビジネスの方向性を見出したい方(軸作りをなさりたい方)
・マーケティングの仕組み作りをしたい方 などなど

これから起業したい方
すでに起業したけれでも十分な売り上げが立っていない方
一定のブランドで何年か仕事をしたけれどステージアップの為のブランドチェンジをしたい方に

ブランディングとは何なのか?定義をお教えする所から始まり
3ツのカテゴリーから成り立つブランディング全体の意味
・その方の「存在性」(棚卸し)の仕方をお教えし
ビジネスをする上でのマインドの軸作り土台作りの仕方
ライバルを認識し得意性(オリジナリティー)の出し方 など

独自のメゾットでお教えしてきました〜!

様々なお悩みや細々としたご相談ごと そして```最大の肝
その方のビジネスマインドを作る事なのですよ!

明日・1月14日10:00AM〜
Facebookライブで少し〜お話しさせていただきます〜!
ご覧いただきメール登録していただいた方には

独自メゾットの

・パーソナルブランディング絶対外せない7ツのポイント・ チェックシートを差し上げます!

ご登録は下記から ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



 

 


「着火型」コンサルのスタイルとは〜?

img_3132

こんにちわ〜!
ブランディングデザイナー&プロデューサーの高橋珠美です
.
.
よ〜〜く
私のブランディングコンサルのスタイルについて
クライアントから指摘を受ける時があります
.
.
昨日のクライアントからも
.
.
エネルギーを注ぎクライアントを引っ張りあげるコンサルの方だと
コンサルの方が離れたとたんに失速してしまうのですが```
.
.
珠美さんの場合は
その方の内面から火を付けるコンサルの仕方ですネ
だから``本当に内面からやる気の炎が出るんですよ〜♬
.
.
と```
なんか〜〜嬉しいお言葉を頂きました〜〜m(__)m
.
.
.
はい〜!
私が最も気をつけるのは
『クライアントが自ら答えを出すコトにエネルギーを注ぎます!』
.
.
まず``お相手の軸を強固にする為に
ビジネスコンセプトとミッションの
確認の作業を最も優先し何度もしていきます
.
.
ここでご本人の本質や資質の整理がつきます
.
.
そして```ご本人の視野が広がるように
今迄コンサルした色々な方の事例をあげ
ビジネスの可能性を広げます〜!
.
.
この間
私からのイメージは押し付けない
.
.
それと 
クライアントのイメージを広げてペースを無視しない
.
.
次に
ちょっとだけ背中を押すアクションをご提案する
.
.
そう〜すると
目標達成までの道筋がおのずと見えてくるのですよ```
最初のスタートはこんな手順でしょうか〜〜!?
.
.
いわゆる着火型コンサルです〜〜(笑)
.
.
.
ビジネススタイルも何を成し遂げたいのかも
答えは全てご本人の内面にありますからネ〜〜♬
.
.
————————————————–
お陰様で10月からスタートしました
「リ・ブランディングお試しコンサル」
大変好評で```満員御礼が続いております!
.
.
12月も追加の枠のご希望があり
下記の日程を追加致しました!
.
.
11月30日/14時30分〜16時 Sold Out
12月1日/14時30分〜16時 Sold Out
12月6日/14時30分〜16時
12月8日/14時30分〜16時
12月9日/14時30分〜16時
.
.
詳細の内容、ご希望の方は下記から

botan


『新しい講座を思案中〜♪』


1052967_849285591833053_7703876292500027103_o2013年9月から始まった
私の「海外ノマドワーカー生活」
.
1年の内の150日を好きな海外に行き
日本に居る時と同じようにビジネス上での
キャッシュフローを得るライフスタイル
.
それもすでに3年が過ぎようとしていて
その間に行った所は
.
オーストラリア シドニー・ハワイ
フロリダ・パリ・プラハ
フェニックス
.
.
私の海外での過ごし方は
1ヶ所に長期滞在するのがスタイル
.
トレーニングであったり
休暇であったり
ビジネスであったりですが
.
.
ライフスタイル重視の
ビジネスの組み立て方が基本デス〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
.
.
ここ数週間の個人コンサルラッシュの中
10名程の方からお話しを聞いてみて
.
.
自分らしく成功することと
ノマドワーカーとしてのスキルアップが
時代が求めているものなのだと
強く```実感したしだいデス〜♬
.
.
・自分スタイルのビジネス構築の仕方
・海外、国内、何処に滞在してもビジネスからの
   キャッシュフローを得る仕組みづくり
・他者を追従させないブランディング力の強化
etc
.
.
キーワード上げたら後から後から
出て来る始末〜〜(笑)
.
.
明日にでも募集開始をいたします〜!
ご興味のある方は〜〜コメント欄でお問い合わせください〜♬
.
.

講座が発表になる前に〜!!!
事前コンサルを受けたい方は
下記よりお申し込みください〜!!!
http://tamamitakahashi.com/rebranding/

.
.

■ブランデイングについてこんな記事も書いてます

ブランディングデザイナーという仕事
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/designwork/ ‎

ブランドマークはストーリー創りが大切〜!
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/story0916/

何故ブランデイングセミナーを開催したのか?
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/branding_seminer/ 

 

ブランデイングセミナーの詳細については
ユーストリーム番組「メディカツ」で語っています
http://www.youtube.com/watch?v=mFL5yTBSxjs


ブランディングデザイナーという仕事

 

11103983_847836808603171_1724222543_nこんにちは〜!

ブランディングデザイナーの髙橋珠美です

 

今日は、皆さんもちょっとだけ謎だと思う

 

私の職業ブランディングデザイナーという仕事について

書かせていただきますネ```

 

 

その前に、私の経歴を少しお話するとデザイン業界の中でも特殊な仕事である

 

 

ブランドイメージを作る仕事に従事しているデザイナーの中では
1982にこの仕事をスタートして35年目になりますので
どちらかと言うと古参の部類に入るかと思います

 

上場企業、大型ショッピングセンター、飲食チェーン店
ホテル、病院、大学、金融機関、個人商店、大型イベント、製品開発まで
関わった案件は1,500件ほどクライアントは多岐に渡ります

 

2011年までは、上記クライアントだけに特化していましたので
個人の方を対象とするパーソナルブランディングの仕事は
全く手がけておりませんでした

 

2012年SNSの参入とともに
個人向けパーソナルブランディングのエリアに足を踏見込んだのが
皆さんとの接点となったのです

 

Vol1この辺の過程は、2014年10月に発売しました
電子書籍『海外ノマドワーカー300日・実践中!』の中に

 

しっかり書かせて頂いています
ご興味のある方は、こちらも覗いてみてください〜!

 

書籍のページはこちらから →http://amzn.to/1sMnSb5

 

 

私の35年に渡るビジネス人生を、ある意味せきららに書いています

 

会社設立と同時に4000万の詐欺にあうというスタートでしたが

 

ビジネスの神様に生かされながら今に至っています

 

さて、本題の「ブランディングデザイナーという仕事とは何?」に戻ります

 

皆さんは、「ブランディング」という言葉から
何をイメージするでしょうか?

 

女性向けスーパーブランドでしょうか?
それとも個人の特性を磨くことと理解なさっていますか?
いやいや``SNS上で目立つことと思っていらっしゃる方もいるかもしれません

 

パーソナルブランディングという領域で特にSNS だけに特化し
活躍なさっているコンサルタントの方も多々いらっしゃる昨今

 

皆さん かなりのデータをお持ちかと思いますが
ここは、私の経験と実例からお話ししますね

 

 

ブランディングとは、その方(人 or 企業・組織)の資質、特性、歴史、
商品等のセグメントと特徴づけをし

それをアイコン化(ビジュアルで表現・メッセージとして言葉で発信)し

各種発信媒体(企業ですとホームページ、広告、社屋、インテリア、名刺
ビーグル(車)、ユニフォーム、印刷物等
(個人ですとホームページ、SNS、名刺等)に

同一コンセプト、同一アイコンのデザインイメージで発信すること

 

それによって、同業他社との差別化を計り
独自のサービス、アプローチによりビジネスを発展させること

 

一言で言えば、ここまでがブランディングと言えるでしょう〜!

 

2012年当時、SNSデビューをした私の目からは
ウォールに流れてくる「ブランディング」という文字に
薄っぺらな、ブランディングのほんの一部分しか意味を解っていない方が
使っている、便利な言葉にしか見えませんでした(毒舌です)

 

 

「違うだろ!」と思ったのが最初です

 

 

そんなことから「ブランディングの定義」から学んで頂く
個人向けの「ブランディングセミナー」の開催からスタートしたのです

11125093_847836805269838_1344404188_n

 

内容的には、個人の方の資質、素質、特徴、経歴、持っているもの全てを
整理整頓する所から、見せないものを決めていただく過程をへて

 

抽出したものを、どう使って、ご自身の現在のビジネス、
又は将来のビジネスの軸にどうしていくのか

 

そして次には、2本目の軸をどう作っていくのか

 

2本の軸に乗っているビジネスの強さとメッセージ性の強さを
どう作っていくのかのレクチャー等

 

それらが全て、肩書、キャチフレーズに表現されることなど

 

その先のライバルの見分け方、戦うマーケットの見つけ方、
戦えるSNS完全構築講座 等

 

現在(2015年7月から)は、
入門セミナー「パーソナルブランディング絶対外せない7ツのポイント」
上級者講座「パーソナルブランディング2Dayワークショップ」
内容も多岐に渡りボリュームも膨らんでいます

 

 

こういうセミナー、ワークショップの開催は、2012年当時としては
ブランディングデザイナー
(企業ブランディングも含め、実際のデザインディレクションもやっている経験者)としては、初めての心みだったかと思います

 

 

私自身が、他の方のパーソナルブランディングの講座やセミナー
個人コンサルなどを受けたことが一切無いので、何とも言えませんが

 

もし、私の定義するブランディングデザイナーの方で

 

私と同じやり方でパーソナルブランディングをスタートした方がいたら、、、
先に謝っておきますネ(笑)

 

 

このセミナー・講座でご自身のブランディング構築に興味を
お持ちの方に、次のステップとしては
ブランディングをアイコン化すること

1075766_252470248211400_500559142_n620_384587298307530_1542025797_n

このエリアでは、プロフィールやお仕事風景の撮影
メッセージ動画の制作、名刺、ホームページ、ブログ、メルマガなどの
ブランドイメージのデザインが次のステップの仕事としてあります


mdm_toppage

その上で、それらをどう活用していくのかのコンサルテーションなど

 

 

ざっと書くと、こんな仕事の流れのなか
2012年7月より個人の方のブランディングを仕事の一部に追加しまして
個人のセミナー・講座受講生様240名の方と関わってまいりました

 

 

当然、お一人お一人で事情や状況が違いますので
セミナーや講座だけの方、ブランドイメージの制作までさせて頂いた方
その過程でのビジネスプランや、個人の資質面でのコンサル、
モチベーションのコンサル、サイト運営上でのコンサルテーション
多岐に渡ります

 

 

100人居れば100通りのブランディングの表現があってあたりまえですが
基本の流れと手法、理論は私が35年の経験から生み出し
まとめたデータからお話しし、実践している手法です

 

 

印刷物やブランドマーク、Webのデザインをするだけが
ブランディングデザインでも無くビジネス上でのコンサルテーションも
含まれていますので

 

 

場合によっては、調査、マーケティング、目標達成までの道のりを
コンサルしながら同伴させて頂くこともしばしばです

New_rogo0711
KAHALA organics Branding・Mist Box

KAHALA organics

*お写真は2014年9月に発売されたハワイ発コスメブランドKAHALAorganics の
製品ブランディング(コンサル・ブランドデザイン・パッケージンデザイン)

 

 

私自身も会社経営に携わり23年が過ぎました

 

会社経営は、いちデザイナーという立場だけでは無い、
色々な経験をしていく過程でした

 

 

時には地面に叩き付けられて、二度と立ち上がれないような状況に
陥ったこともあり、時にはデザイナーとしてはこの上ない評価を
頂いたこともありました

 

この経験値からのアプローチが、現在のコンサルテーションに役立っていることは
確かで、クライアント様の状況を判断する上で役だっているかと思います

 

どうですか?

ブランディングデザイナーという仕事

ご理解いただけたでしょうか?

 

 

もし、ブランディングとは何ぞや? と疑問や興味をお持ちになった方は

ブランディングセミナー入門編の開催を致します

 

どうぞいらしてくださり
ご自身の目と頭でブランディングを体験・再検討してみてください

 

———————————————————————–———————————————————————–——————

受講料/お一人 ¥5,800
開催日/10月28日(水)19:00pm〜21:30pm
定員/10名
場所/都内セミナールーム(お申し込みの方にお知らせします)

———————————————————————–———————————————————————–——————

詳細・お申し込みはこちらから

botan

 

 

お会い出来きますのを楽しみにしております!

 

■ブランデイングについてこんな記事も書いてます

FaceBookでのブランデイング間違っていませんか?
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/self_branding/

ブランドマークはストーリー創りが大切〜!
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/story0916/

何故ブランデイングセミナーを開催したのか?
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/branding_seminer/ 

 

ブランデイングセミナーの詳細については
ユーストリーム番組「メディカツ」で語っています
http://www.youtube.com/watch?v=mFL5yTBSxjs

 

 


「Wonderful Life」を手にいれろ〜!

こんばんわ〜!

ブランディングデザイナーの髙橋珠美です〜!!

今夜は、電子書籍海外ノマドワーカー300日・実戦中!」
沢山のカスタマーレビューを頂いたお礼と、著書では書けなかったお願いを
ちょっとだけ、、書かせて頂きます〜〜!!!

Vol1一昨日から著書「海外ノマドワーカー300日・実戦中!」を、お読み頂いたお友達から
本当に沢山のレビュー・感想を、Facebook、ブログ等に書いて頂き
レビューを読ませていただきながら感謝し、感激しながら、時として涙しています

 

私の著書が、お友達の皆さんの心に響く内容であった事、感謝とともに
ホッ胸を撫でおろしています

 

そして、、、こんなに沢山の方に、「感動」「共感」という言葉で表現して頂けた事がなによりも嬉しいです

 

私の経験は、もしかしたらお友達の皆さんには、凄く珍しい経験だったかもしれません(レビューには過酷な、という表現をなさっていらっしゃる方が多々でした)
でも、、当事者であった私は、、その時の環境と目の前の事をやる事だけを考えて
日々を過ごしてきただけなのです

 

正直、重たい荷物を背負っていると、思った事もありました
でも、、
目の前にある課題を克服していけば、、、何時か必ず次のステージに上がれる
必ず、この大変さを抜け出る事ができる

 

と、何時も自分に言い聞かせて仕事をしてきましたし、
実際に必ず目の前に「未来への扉」が現れ、それに手をかける事ができたのです

 

「Wonderful Life」

 

 誰もが手に入れる権利を持っていて、誰しもに手に入るチャンスがあります!

 

どうか```私の著書「海外ノマドワーカー300日・実戦中!」が
貴方の「Wonderful Life」を手に入れ
素晴しい人生を歩んでいっていただく為の「転ばぬ杖」になれれば幸いです

 

ここまで、沢山の応援、声援をいただきまして
ありがとうございます〜!!!

 

アマゾンのレビューはこちら
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00OJ3R1T2/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#RUROT66P0Z9GN

 


UstreamTV 今夜のゲストは水超浩幸さんデス!

こんにちわ〜!

ブランディングデザイナーの髙橋珠美です

今日は、、ご縁が加速したUstreamTVの事を〜!

Ustream_Poster0924

 

実は〜〜メディカツの水超さんとのご縁は、、、

昨年2013年12月10日に生配信して頂いた「メディカツ」出演からだったのです〜!

 

それまでは、、UstreamTVを配信なさっている事を知っているくらいで お人柄も何も、、、この配信時に初めてお話しするくらいでしたので、、、(笑)

 

その時の配信アーカイブが〜〜何と!!!!(◎_◎;)

 

今朝確認しましたら〜〜
1000回に近づいているでは〜〜無いですか〜!!!
そ〜いやぁ〜メルマガ登録の方、、突然のメッセージからの お仕事のお問い合わせやら依頼、、、が殺到したのも、、『メディカツ』出演後からでした
まさしく「夢が叶うメディカツ」ですネ

 

恐るべし!『メディカツ』動画の世界デス〜!!!

 

0924

思い起こせばこの日、何の事前打ち合わせも無く ラフ〜に始まった配信、、、
最初からテンション高く すっかり〜ブランディングセミナーのネタばらし
「ココだけ話」になってしまいましたが〜〜(笑)

 

この時のアーカイブはこちら```
https://www.youtube.com/watch?v=mFL5yTBSxjs

 

でも〜! そんな話しやすい雰囲気を創ってくださる水超浩幸さんの魅力が
ゲストの皆さんの「ココだけ話」を引き出すのでしょうネ〜〜♬

 

そして私も``水超さんの影響とご指導もあり、、、
とうとう〜〜UstreamTVをスタートさせています〜!

 

そして、、、何と〜! 

 

今夜は``` Ustream界の先駆者 水超浩幸さんをゲストにお招きしています〜!!!


UstreamTV『第11回海外のノマドワーカー300日 』
24日午後21時スタートです〜!!!

 

どんな「ココだけ話」を聴かせていただけますかネ〜〜!?

チャンネル登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.ustream.tv/channel/onw300

Ustream_Poster0924

 


”最終章あとがき”からスタート〜!

こんばんわ〜!

ブランディングデザイナーの髙橋珠美です

今日は、、電子書籍の原稿書きを スタートした事をご報告〜!

img14b9674akynzu7「執筆〜!」
なんて言葉を書くと
原稿用紙と万年筆のイメージが強かったのですが、、、

今回は電子書籍ですので

もちろん〜〜文章を書くのは、、PCへ向かって書き出しました〜〜!

『電子書籍出版スター誕生コンテスト』の応募の時に
すでに、、章立ても出来ていたので
大筋のストーリーもキーワードも頭の中に整理されています、、、

 

が、、さて、、最初に浮かんだのが
「最後に、、」という言葉で浮かんだ文章

 

よっぽど〜〜いっきに終わりまでいきたいのネ、、と笑いながら
いざ書き出すと、、

 

今の環境に導いてくださった家族やお友達、、ビジネスパートナーへの
感謝の言葉が溢れ出しました、、、

 

何もかもを一人で決めて一人で実行してきた気がしていましたが、、、
それは全て周りの方々の熱い想いや応援、そして援助のおかげ
その事に、、改めて目頭が熱くなってきました

IMG_5377

 

ここ2年間に起きた事が、、走馬灯のよう〜に

頭をかけめぐりながら、、、、

いけない、、いけない、、、
最終章だったと、、気を撮り直して、、、

 

7月22日
最上の大吉日の『天赦日 』と『一粒万倍日』がかさなる超大吉日に、、
「執筆〜!始めました〜〜!!』

 

あ!!!(◎_◎;)
最終章から書くなんて、、、
もしかした〜ら、、邪道かもしれませんので、、、
「本」をお書きになる方は、、参考になさいませんよ〜に〜〜(笑)

 

そうそう、、、
『虎の穴』的な講座、、『電子書籍出版スター養成講座』
快調〜〜に飛ばしております〜〜!!

10345935_10202992388304683_5627356076233199740_n