『新しい講座を思案中〜♪』


1052967_849285591833053_7703876292500027103_o2013年9月から始まった
私の「海外ノマドワーカー生活」
.
1年の内の150日を好きな海外に行き
日本に居る時と同じようにビジネス上での
キャッシュフローを得るライフスタイル
.
それもすでに3年が過ぎようとしていて
その間に行った所は
.
オーストラリア シドニー・ハワイ
フロリダ・パリ・プラハ
フェニックス
.
.
私の海外での過ごし方は
1ヶ所に長期滞在するのがスタイル
.
トレーニングであったり
休暇であったり
ビジネスであったりですが
.
.
ライフスタイル重視の
ビジネスの組み立て方が基本デス〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
.
.
ここ数週間の個人コンサルラッシュの中
10名程の方からお話しを聞いてみて
.
.
自分らしく成功することと
ノマドワーカーとしてのスキルアップが
時代が求めているものなのだと
強く```実感したしだいデス〜♬
.
.
・自分スタイルのビジネス構築の仕方
・海外、国内、何処に滞在してもビジネスからの
   キャッシュフローを得る仕組みづくり
・他者を追従させないブランディング力の強化
etc
.
.
キーワード上げたら後から後から
出て来る始末〜〜(笑)
.
.
明日にでも募集開始をいたします〜!
ご興味のある方は〜〜コメント欄でお問い合わせください〜♬
.
.

講座が発表になる前に〜!!!
事前コンサルを受けたい方は
下記よりお申し込みください〜!!!
http://tamamitakahashi.com/rebranding/

.
.

■ブランデイングについてこんな記事も書いてます

ブランディングデザイナーという仕事
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/designwork/ ‎

ブランドマークはストーリー創りが大切〜!
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/story0916/

何故ブランデイングセミナーを開催したのか?
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/branding_seminer/ 

 

ブランデイングセミナーの詳細については
ユーストリーム番組「メディカツ」で語っています
http://www.youtube.com/watch?v=mFL5yTBSxjs

LINEで送る

何故ブランデイングセミナーを開催したのか?

こんにちわ〜!

ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です。

 

今夜は、、セミナー開催をするキッカケになった理由を``

IMG_1112私がSNSに参入したのが、、2012年の2月

 

企業向けの仕事を30年やってきましたので
個人の方のブログの世界とは皆無の世界にずっといました

 

50才を過ぎて、、、自分の人生をもう少しゆっくり
長年の夢だった「留学」を念頭に置いた
ライフスタイルに変えていこうと思ったのがきっかけでした

 

Facebookを初めて最初に気がついたのが、、、
「ブランデイング」という言葉の乱立

 

個人で情報発信をしていく時代ですし
それこそパーソナルブランデイングの時代ではあるのですが

 

やみくもにめだつ事
妙なキャッチフレーズを付ける事
誰も解らない肩書きを付ける事
誰もやっていないPRの仕方をする事

 

違うだろう〜〜!!

 

というのが、、、私の最初の感想だったんです、、、

IMG_1121実は、、、デザイン業界に33年もいると
今更ながら、、、一般(素人)の方向けに

 

何を言ってもしょうがないだろう(理解できないだろう〜)と
思っていたのが、、、本音でした(白状します〜〜!)

 

これは、、アカンぞ〜!
と思ったのがキッカケだったんです

 

少なくとも32年の間に、、おそらく1200件以上の
(実は数をもう〜覚えておりません)
ブランデイングデザインに携わってきた物として、、、
ちゃんとしたブランデイングの定義を
一般の方にお話しして行かなくては
勘違いなさる方が大勢でるなあ〜と危機感を持ったのが最初でした

 

ブランデイングは、、ミッションとも綿密に関わっています

 

ミッションとは使命の事

 

企業で言えば、、社会に対しての存在意義の所です
社会に対して何を貢献していけるのか、、、

 

そんな事ともリンクしていきます

 

だから、、個人の方向けに
その方の存在性に切り込むカリキュラムになりました

 

ブランデイングセミナーをスタートしたのが
2012年7月、、、
1周年も過ぎ10月26日で11回目を迎えました

 

セミナーを受講なさった方が、、口々におっしゃる事は
「覚悟」と「自信」ができました、、、との事

 

ブランデイングとは、、
貴女自身で貴女の本質を見つけにいく作業であり


それをコンセプトとしてビジュアル化し


効果的に発信していく一連の作業なのですよ

 

おかげさまで、、10月26日(土)のセミナーは
満員御礼となりました〜!

次回のセミナーは11月23日(土)の開催です
https://www.facebook.com/events/647135378670331/?ref_dashboard_filter=upcoming

お申し込みは上記から

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

FaceBookでのブランデイング間違っていませんか?

こんにちわ~~♫

ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です。
branding2

今日はパーソナルブランデイングの事を、、、

 

お写真は、、、
20数年の間にブランドイメージを
ビジュアルにさせて頂いたプロジェクトの一部です。

 

1970年代から日本でもCI(コーポレイトアイデンテイテイ)とか
VI(ビジュアルアイデンテイテイ)という表現をしていました。

 

簡単に言えば、企業や店舗の企業理念やミッション・
ビジョンやコンセプトをビジュアル(マーク・文字)に凝縮して表現し

 

関連書類(名刺、封筒、メニュー、伝票他各種)
製品パッケージ、広告、媒体、車体、インテリア、社屋デザイン、
Web等全てのアウトソーシングのデザインを
統一のコンセプトの元に制作し、発信していく手法です。

 

日本で言えば、企業ブランデイングとしてNTT、MAZDA、
MATSUYA GINZA、多々、上げればきりがありません。

 

企業やグループ、ショプ等のブランデイングが、
個人のブランデイングに移行していったのは、
1990年代の後半インターネットとPCが個人の手に入ってからでしょう。

 

2000年に入ってからは顕著で
私のクライアントも企業から小規模チェーン
イベントのブランデイングや
スクール、個人店舗、個人ユーザーへと移行していきました。

 

まさしく、企業人、会社人からグループ、個人、個々の時代へと
移っていっているのを体感しています。

 

個人のアイデンテイテイの発露 ブログやFacebookは
その最もたるツールとして、今ではソーシャルネットワークが個人の
ブランデイングを創る場となっていますね。

 

ただし、、、そこで、、、間違えてほしくないのが

 

他者から目立つ事  =  ブランデイング
とだけ短絡的に理解してほしくは無いのです。

 

Facebookは、「いいね!」の数、お友達の数、Kloutスコアの高い人が
ブランデイングが出来ていると評価されがちですが、、、

実は、、、これはスゴイ落とし穴

 

まず、、「貴女は何のためにFacebookを始めたのですか〜?」とお聞きすると
殆どの方は、『自分のビジネスに活用したいから、、、』と
お答えになります。

 

だとしたら、、、貴女が毎日頂く「いいね!」は
貴女のビジネスに直結しているでしょうか?
Facebookでのお友達の数は、貴女のクライアントになっていますか?

そして、、、貴女のFacebookやブログでの発信は、、、
貴女のビジネスやお人柄、、を読む方に適格に伝えていますか?

 

そう〜〜!
人気がある、、目立っているというだけでは
ブランデイングでは無いのですヨ```

 

貴女のプロフィール写真、ヘッダーイメージ、日々の投稿内容
最近では、、YouTube や 自分TVの USTREAM 配信など

 

その全てが、、貴女のミッションをベースとして
統一したコンセプトで発信されなければ、、、、

 

貴女のブランドイメージを
貴女自身が創っている事にはならないのですよ```

 

10月のブランデイングセミナーのご案内は下記から、、26日(土)開催です!

https://www.facebook.com/events/1391515137749622/?ref_dashboard_filter=upcoming

 

 

LINEで送る

第6回ブランデイングセミナー

こんにちわ〜〜!

ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です〜〜!

『皆さんお疲れさまでした〜〜!』

『第6回/自分で創るブランドイメージ・
ブランデイングデザインのノウハウを学んじゃおう〜!』

本日、、、無事終了致しました〜〜♪

ニュージーランドから
はるばると来て頂いた亀岡なつこさん

新進ジュエリーデザイナーの大島果林さん

育毛サロンオーナーで育毛の専門家 広野京子さん

アロマインストラクターセラピストの柴本一美さん

ご主人と印刷業25年の西野晶子さん

そして```
オーストラリアから応援頂いたマッカイ清美さん

今回は〜〜膝を突き合わせ〜〜の

じっくり〜の3時間でございました〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今後の皆さんの指針に``少しでも〜〜なれれば
一つでも〜〜感じる何かを持って帰って頂ければ

そんな事を願っています〜〜♬o(^▽^)o

どうぞ``これからも〜〜みなさん
パーソナルな輝きに磨きをかけてくださいませ〜〜!

branding-seminar6th-1

写真-381

LINEで送る

第5回ブランデイングセミナー

こんにちわ〜!

ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です〜!

branding-seminar5th-2

『第5回/自分で創るブランドイメージ・
ブランデイングデザインのノウハウを学んじゃおう〜!』

昨日```セミナー無事終了いたしました〜〜。

ご参加の16名の皆様```

長時間ありがとうございました〜〜〜m(_ _)m
今後の皆さんの指針に``少しでも〜〜なれれば
一つでも〜〜感じる何かを持って帰って頂ければそんな事を願っています〜〜♬

どうぞ``これからも

みなさん!
パーソナルな輝きに磨きをかけてください〜〜!

*お写真は、「スマイル専門フォトグラファー片瀬 昭さん」
撮影です。

 branding-seminar5th
LINEで送る

第4回ブランデイングセミナー

こんにちわ〜!
ブランデイングデザイナー&デレクターの髙橋珠美です〜!
『第4回/自分で創るブランドイメージ・ブランデイングデザインの
ノウハウを学んじゃおう〜〜!』修了しました。

ご参加された12名の皆様ありがとうございます〜〜!

お写真は昨日開催しました```
ブランデイングセミナーご参加の12名の皆様です〜〜!ご自分の個性を```どう分析するのか``
どう自分なりにイメージ化していくのか```
お伝えできたでしょうか〜〜?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ3時間で``
ご質問にお答えできるかぎり
させていただきましたが```どうぞ〜〜ひとつでも``
何か貴女の琴線にひっかかり
持ち帰って頂ければ幸いです〜〜〜o(^▽^)o
branding-seminar4th
LINEで送る

第3回ブランデイングセミナー

こんにちわ〜!

ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です〜!

昨日開催の
『第3回/自分で創るブランドイメージ・
ブランデイングデザインのノウハウを学んじゃおう〜!』

にご参加の皆さんデス〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

先にお帰りになられた方```
お写真に映ってなくてごめんなさい〜〜m(_ _)m

ついつい熱くなり予定の時間を``遥かにオーバー
その分``皆さん各自の個性について個別に
お話出来て良かったかな〜〜?

『ブランデイングの正確な定義』について
『存在性 BeingとIdentityの違い』
『個性ある発信の仕方」とは```

一つでも持ち帰って頂けたら嬉しいデス〜〜〜o(^▽^)o

次回は``11月上旬の開催予定です〜〜♬

 

LINEで送る

第2回ブランデイングセミナー

こんにちわ〜!

ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です。

『第2回/自分で創るブランドイメージ・ブランデイングデザインの
ノウハウを学んじゃおう〜〜!』修了しました。

ご出席頂きました熟女の皆様〜〜時に熱く``時にジョークで``

私自身も楽しませて頂きました〜〜♪

何か一つでも``お役に立てるヒント``持ち帰って頂けたら嬉しいです。

お疲れさまでした``そしてありがとうございました〜〜m(_ _)m

次回は、9月下旬開催予定です。

branding-seminer2th

LINEで送る

第1回ブランデイングセミナー

こんにちわ〜!
ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です〜〜!
昨日は、午前は検定試験〜〜午後は、
こちらのサロンで
「第1回自分で創るブランドイメージ・
 ブランディングデザインのノウハウを学んじゃおう〜♪」を、
開催させていただきました。
ご出席頂きました14名の熟女の皆様〜〜
時に熱く``時にジョークで`
私自身も楽しませて頂きました〜〜♪ 
何か一つでも``お役に立てるヒント``持ち帰って頂けたら嬉しいです。
お疲れさまでした``そしてありがとうございました〜〜m(_ _)m
次回は、8月下旬開催予定です。
 
branding-seminar1th
LINEで送る