『新しい講座を思案中〜♪』


1052967_849285591833053_7703876292500027103_o2013年9月から始まった
私の「海外ノマドワーカー生活」
.
1年の内の150日を好きな海外に行き
日本に居る時と同じようにビジネス上での
キャッシュフローを得るライフスタイル
.
それもすでに3年が過ぎようとしていて
その間に行った所は
.
オーストラリア シドニー・ハワイ
フロリダ・パリ・プラハ
フェニックス
.
.
私の海外での過ごし方は
1ヶ所に長期滞在するのがスタイル
.
トレーニングであったり
休暇であったり
ビジネスであったりですが
.
.
ライフスタイル重視の
ビジネスの組み立て方が基本デス〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
.
.
ここ数週間の個人コンサルラッシュの中
10名程の方からお話しを聞いてみて
.
.
自分らしく成功することと
ノマドワーカーとしてのスキルアップが
時代が求めているものなのだと
強く```実感したしだいデス〜♬
.
.
・自分スタイルのビジネス構築の仕方
・海外、国内、何処に滞在してもビジネスからの
   キャッシュフローを得る仕組みづくり
・他者を追従させないブランディング力の強化
etc
.
.
キーワード上げたら後から後から
出て来る始末〜〜(笑)
.
.
明日にでも募集開始をいたします〜!
ご興味のある方は〜〜コメント欄でお問い合わせください〜♬
.
.

講座が発表になる前に〜!!!
事前コンサルを受けたい方は
下記よりお申し込みください〜!!!
http://tamamitakahashi.com/rebranding/

.
.

■ブランデイングについてこんな記事も書いてます

ブランディングデザイナーという仕事
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/designwork/ ‎

ブランドマークはストーリー創りが大切〜!
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/story0916/

何故ブランデイングセミナーを開催したのか?
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/branding_seminer/ 

 

ブランデイングセミナーの詳細については
ユーストリーム番組「メディカツ」で語っています
http://www.youtube.com/watch?v=mFL5yTBSxjs


プラハ〜パリ顛末記

こんばんわ〜!

ブランディングデザイナーの髙橋珠美です

今日は、、11日に帰国した
プラハとパリに行く事になった理由を、、、ちょっとだけ書かせていただきますネ

IMG_4941

始まりは5年前

2008年10月にグットデザイン賞の受賞式が終わり 1年間たずさわったプロジェクトが最高の結果で終わった後に私の中で

 

ふつふつと湧いてきた想いが、、他人の為のデザインでは無く自分が欲しいと思う

熟年女性向けのブランドを創りたい という衝動だったのです

22才からデザイナーという肩書きで
インテリアとグラフィックデザインの両軸にまたがるデザイン、ブランディングのデイレクション、プロデュース業務をしてきた28年目の秋

 

誰かの為にデザインするのでは無く、自分が欲しいと思うイメージをデザインし
女性としての欲求や趣味、趣向や憧れを加味しほどなく
ブランドイメージやコンセプトも固まり、、協力メーカーも決まり
生産体制に入ろうとした時、、、

 

リーマンショックが起きました、、。
当然のように、、プロジェクトは中止、、そして無限凍結

 


それから5年、、、

昨年2013年11月に、、私主催の女子ランチ会の席で
女性向けのブランド構想は復活したのです、、34年目の秋でした〜〜!

 

女性インポーターとの出会いから
海外メーカーとパリのジュエリーデザイナーとのジョイントが実現しました〜!

5年前、、企業を動かそうとして動かなかったプロジェクトが
一個人の情報とご縁で動き出す、、、
SNSの凄さを感じた瞬間でした。

 

そこから4ヶ月
プラハのメーカーとの折衝とコーディネーターのアレンジ
パリのデザイナーとの条件交渉等を、インポーターの方が一切合切
セットアップしてくださり今回のヨーロッパ行きとなりました。

IMG_4912

今回のような提案型のお仕事は、、、
プロジェクトの推進に関しても責任の一旦を担います
でも、、、なによりも時代を切り取ったコンセプト提案が私の仕事

 

燃えない訳にはいきません、、、

 

製品デザインは、、パリジェンヌのMUSEと呼ばれる新進気鋭のデザイナーが、、
生産はパリとプラハで完全なヨーロッパブランドとしての展開です
そして、、ビジネスの骨格は、日本のCEOにお任せして
何時ものブランディングの作業にはいります〜!

IMG_4862

プラハとパリには、、今後も何度か行く事になるでしょうが、、、

 

「ご縁は積極的に創っていこう!」そんな気持ちがある限りは

 

世界の何処でも仕事は出来ますし、、
世界の何処にいるクライアントからも、、、
お仕事をさせて頂くチャンスは有るという事

 

5年目に動き出したプロジェクトですが


人やお金、情報等のご縁が揃えば

思いは実現する、、、という事を、
身を持って感じています

IMG_4917

貴女は貴女の「夢」や「想い」や「あこがれ」を
現実にするやり方を、、ご存知ですか?

 

いろいろな迷いがあったり、、方向性が決まらない
もしくは、、、どう自分を表現したら良いか解らない
自分の魅せ方を具体的にどうしたら良いか解らないなら

 

貴女の資質や財産を探しにいらっしゃいませんか?


入門編で方向性が決まったならば、、、
実践的にどう〜組み立てて行けばよいのかお教えします
今年は、、海外での滞在が多く
日本での滞在は、、4月と7月、、そして年末です

 

そんな残り少ない日本滞在の日程で
4月26日(土)ワークショップを開催します〜!

 

残席3!/第14回/パーソナルブランディング 1Dayワークショップ

詳細は、、下記から

http://tamamitakahashi.com/branding/seminar/

明日を創って行きたい貴女の、、ご参加を、、お待ちしております〜〜!

 


海外ノマドワーカー50日

こんばんわ〜!

ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です。

海外ノマドワーカー54日目の夜です〜〜♫

今夜はなぜ、、、海外ノマドを目指したか、、を
書かせていただきますネ

写真-509

私は22才でデザイン系の専門学校を卒業し
27才でデザイナーとして独立しました

 

会社経営を始めたのが32才の時、、、
デザイナーとしての夢をありましたし、会社経営者としての夢もありました

 

1992年世の中は、、ちょうどバブルがはじける前夜でした

IMG_3423

独立当時、、メインとなるクライアントが居たわけでも無く
無我夢中の30代を過ぎ、、30代に頑張ったご褒美の40代
その頃は1年間、、365日の内300日徹夜の日々が続く超多忙期を
10年ほど続けた40代半ば、、、

 

ある日、、仕事を辞めたがっている自分に気がつきました、、、
あまりに多忙な為、体が悲鳴をあげて
ただ休む事しか、、辞める事しか考えられなくなっていたんです

 

でも〜〜仕事は、絶頂期、、、会社もほどほどに利益をあげ
個人としては、、その間に結婚もしましたし、子育てもやってきました
でも、、会社の社長としての業務は、、一日たりとも休んだ事はありませんでした

 

一度回りだしだ歯車は、、自分では止める事が出来ないほどの
大きなうねりとなってしまっていたのです

 

会社を大きくする事が、、個人として自由になる道だと思っていました
でも、、好きな仕事を選択したはずが、、、売り上げの為の仕事となり、、、

 

自由な時間も、、個人としての夢を叶える事もなかなか出来ない
不自由な事ばかりが周りにあふれる日々
本当は何をしたいのか、、を自問自答し、、

 

今度は、、個人として、、女性として50代からの人生を
どう過ごしたいのか、、そんな事を考えはじめ、、そこから10年、、、

 

個人としての自由と夢を叶えるためには、、、
もう一度スタート地点に立ち戻り、自分個人のスキルと経験を洗い直しました

IMG_3559

そして生まれたのが、、現在の「海外ノマドワーカー」というスタイル

 

天職であるデザイナーという職業に感謝をしながら
SNSの機能を生かした新しい仕事のスタイルです〜〜!

 

これは、、そんなに難しい事では無くて
自分のスタイルとイメージの発信の仕方、、そして収益の上げ方を
創っていく事ができれば、、誰にでも出来る事なんですヨ

 

「海外ノマドワーカー」がどんなスタイルなのか、お知りになりたい方
将来的に準備なさりたい方、、、
そして、、ネットでビジネスを立ち上げたい方等には、、、

絶好の機会デス〜!

onlin_wp0101

ご興味のある方は、、こちらからご案内します〜!
http://mackaykiyomi.com/wpnet/

 

少人数の開催となりますので
若干名の募集です〜!

 

是非、、貴女のビジネスに伴走させて頂ける日が来る事を
楽しみにお待ちしてしております。