あなたを輝かせるブランディングの極意Vol.1

・パーソナルブランディング絶対外せない7ツのポイント・
チェックシートを差し上げます!

下記からメールアドレスをご記入しご登録を押してお申し込みください!



15977178_934411856658402_6969362635612950599_n企業ブランディングとパーソナルのブランディングデザインとプロデユースを生業として36年となりました〜!

関わった案件数はざっと1500案件を超えているかと思います
パーソナルな方のブランディングは、、2012年からセミナー形式でスタート!
かれこれと4年半で260名の方にブランドの作り方ビジネスの立上げ方

そして```そもそもブランディングとは何なのか?
そんな一種啓蒙活動的なことをしてきたようです〜(笑)

クライアント様のお悩みは様々で その方のレベル?(一種稼ぎ高)
で違ってきています

・ブランドのイメージをグラフィック的な所や文章
・ウエッブサイトなどからトータ ルで作りたい方
・ビジネススキーム(稼ぐ仕組み作り)&スタイルを作りたい方
・SNS上で目立ちたい方(ただ目立つだけではビジネスにはなりませんが!)
・ビジネスの方向性を見出したい方(軸作りをなさりたい方)
・マーケティングの仕組み作りをしたい方 などなど

これから起業したい方
すでに起業したけれでも十分な売り上げが立っていない方
一定のブランドで何年か仕事をしたけれどステージアップの為のブランドチェンジをしたい方に

ブランディングとは何なのか?定義をお教えする所から始まり
3ツのカテゴリーから成り立つブランディング全体の意味
・その方の「存在性」(棚卸し)の仕方をお教えし
ビジネスをする上でのマインドの軸作り土台作りの仕方
ライバルを認識し得意性(オリジナリティー)の出し方 など

独自のメゾットでお教えしてきました〜!

様々なお悩みや細々としたご相談ごと そして```最大の肝
その方のビジネスマインドを作る事なのですよ!

明日・1月14日10:00AM〜
Facebookライブで少し〜お話しさせていただきます〜!
ご覧いただきメール登録していただいた方には

独自メゾットの

・パーソナルブランディング絶対外せない7ツのポイント・ チェックシートを差し上げます!

ご登録は下記から ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



 

 


「着火型」コンサルのスタイルとは〜?

img_3132

こんにちわ〜!
ブランディングデザイナー&プロデューサーの高橋珠美です
.
.
よ〜〜く
私のブランディングコンサルのスタイルについて
クライアントから指摘を受ける時があります
.
.
昨日のクライアントからも
.
.
エネルギーを注ぎクライアントを引っ張りあげるコンサルの方だと
コンサルの方が離れたとたんに失速してしまうのですが```
.
.
珠美さんの場合は
その方の内面から火を付けるコンサルの仕方ですネ
だから``本当に内面からやる気の炎が出るんですよ〜♬
.
.
と```
なんか〜〜嬉しいお言葉を頂きました〜〜m(__)m
.
.
.
はい〜!
私が最も気をつけるのは
『クライアントが自ら答えを出すコトにエネルギーを注ぎます!』
.
.
まず``お相手の軸を強固にする為に
ビジネスコンセプトとミッションの
確認の作業を最も優先し何度もしていきます
.
.
ここでご本人の本質や資質の整理がつきます
.
.
そして```ご本人の視野が広がるように
今迄コンサルした色々な方の事例をあげ
ビジネスの可能性を広げます〜!
.
.
この間
私からのイメージは押し付けない
.
.
それと 
クライアントのイメージを広げてペースを無視しない
.
.
次に
ちょっとだけ背中を押すアクションをご提案する
.
.
そう〜すると
目標達成までの道筋がおのずと見えてくるのですよ```
最初のスタートはこんな手順でしょうか〜〜!?
.
.
いわゆる着火型コンサルです〜〜(笑)
.
.
.
ビジネススタイルも何を成し遂げたいのかも
答えは全てご本人の内面にありますからネ〜〜♬
.
.
————————————————–
お陰様で10月からスタートしました
「リ・ブランディングお試しコンサル」
大変好評で```満員御礼が続いております!
.
.
12月も追加の枠のご希望があり
下記の日程を追加致しました!
.
.
11月30日/14時30分〜16時 Sold Out
12月1日/14時30分〜16時 Sold Out
12月6日/14時30分〜16時
12月8日/14時30分〜16時
12月9日/14時30分〜16時
.
.
詳細の内容、ご希望の方は下記から

botan


『新しい講座を思案中〜♪』


1052967_849285591833053_7703876292500027103_o2013年9月から始まった
私の「海外ノマドワーカー生活」
.
1年の内の150日を好きな海外に行き
日本に居る時と同じようにビジネス上での
キャッシュフローを得るライフスタイル
.
それもすでに3年が過ぎようとしていて
その間に行った所は
.
オーストラリア シドニー・ハワイ
フロリダ・パリ・プラハ
フェニックス
.
.
私の海外での過ごし方は
1ヶ所に長期滞在するのがスタイル
.
トレーニングであったり
休暇であったり
ビジネスであったりですが
.
.
ライフスタイル重視の
ビジネスの組み立て方が基本デス〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
.
.
ここ数週間の個人コンサルラッシュの中
10名程の方からお話しを聞いてみて
.
.
自分らしく成功することと
ノマドワーカーとしてのスキルアップが
時代が求めているものなのだと
強く```実感したしだいデス〜♬
.
.
・自分スタイルのビジネス構築の仕方
・海外、国内、何処に滞在してもビジネスからの
   キャッシュフローを得る仕組みづくり
・他者を追従させないブランディング力の強化
etc
.
.
キーワード上げたら後から後から
出て来る始末〜〜(笑)
.
.
明日にでも募集開始をいたします〜!
ご興味のある方は〜〜コメント欄でお問い合わせください〜♬
.
.

講座が発表になる前に〜!!!
事前コンサルを受けたい方は
下記よりお申し込みください〜!!!
http://tamamitakahashi.com/rebranding/

.
.

■ブランデイングについてこんな記事も書いてます

ブランディングデザイナーという仕事
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/designwork/ ‎

ブランドマークはストーリー創りが大切〜!
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/story0916/

何故ブランデイングセミナーを開催したのか?
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/branding_seminer/ 

 

ブランデイングセミナーの詳細については
ユーストリーム番組「メディカツ」で語っています
http://www.youtube.com/watch?v=mFL5yTBSxjs


ブランディングデザイナーという仕事

 

11103983_847836808603171_1724222543_nこんにちは〜!

ブランディングデザイナーの髙橋珠美です

 

今日は、皆さんもちょっとだけ謎だと思う

 

私の職業ブランディングデザイナーという仕事について

書かせていただきますネ```

 

 

その前に、私の経歴を少しお話するとデザイン業界の中でも特殊な仕事である

 

 

ブランドイメージを作る仕事に従事しているデザイナーの中では
1982にこの仕事をスタートして35年目になりますので
どちらかと言うと古参の部類に入るかと思います

 

上場企業、大型ショッピングセンター、飲食チェーン店
ホテル、病院、大学、金融機関、個人商店、大型イベント、製品開発まで
関わった案件は1,500件ほどクライアントは多岐に渡ります

 

2011年までは、上記クライアントだけに特化していましたので
個人の方を対象とするパーソナルブランディングの仕事は
全く手がけておりませんでした

 

2012年SNSの参入とともに
個人向けパーソナルブランディングのエリアに足を踏見込んだのが
皆さんとの接点となったのです

 

Vol1この辺の過程は、2014年10月に発売しました
電子書籍『海外ノマドワーカー300日・実践中!』の中に

 

しっかり書かせて頂いています
ご興味のある方は、こちらも覗いてみてください〜!

 

書籍のページはこちらから →http://amzn.to/1sMnSb5

 

 

私の35年に渡るビジネス人生を、ある意味せきららに書いています

 

会社設立と同時に4000万の詐欺にあうというスタートでしたが

 

ビジネスの神様に生かされながら今に至っています

 

さて、本題の「ブランディングデザイナーという仕事とは何?」に戻ります

 

皆さんは、「ブランディング」という言葉から
何をイメージするでしょうか?

 

女性向けスーパーブランドでしょうか?
それとも個人の特性を磨くことと理解なさっていますか?
いやいや``SNS上で目立つことと思っていらっしゃる方もいるかもしれません

 

パーソナルブランディングという領域で特にSNS だけに特化し
活躍なさっているコンサルタントの方も多々いらっしゃる昨今

 

皆さん かなりのデータをお持ちかと思いますが
ここは、私の経験と実例からお話ししますね

 

 

ブランディングとは、その方(人 or 企業・組織)の資質、特性、歴史、
商品等のセグメントと特徴づけをし

それをアイコン化(ビジュアルで表現・メッセージとして言葉で発信)し

各種発信媒体(企業ですとホームページ、広告、社屋、インテリア、名刺
ビーグル(車)、ユニフォーム、印刷物等
(個人ですとホームページ、SNS、名刺等)に

同一コンセプト、同一アイコンのデザインイメージで発信すること

 

それによって、同業他社との差別化を計り
独自のサービス、アプローチによりビジネスを発展させること

 

一言で言えば、ここまでがブランディングと言えるでしょう〜!

 

2012年当時、SNSデビューをした私の目からは
ウォールに流れてくる「ブランディング」という文字に
薄っぺらな、ブランディングのほんの一部分しか意味を解っていない方が
使っている、便利な言葉にしか見えませんでした(毒舌です)

 

 

「違うだろ!」と思ったのが最初です

 

 

そんなことから「ブランディングの定義」から学んで頂く
個人向けの「ブランディングセミナー」の開催からスタートしたのです

11125093_847836805269838_1344404188_n

 

内容的には、個人の方の資質、素質、特徴、経歴、持っているもの全てを
整理整頓する所から、見せないものを決めていただく過程をへて

 

抽出したものを、どう使って、ご自身の現在のビジネス、
又は将来のビジネスの軸にどうしていくのか

 

そして次には、2本目の軸をどう作っていくのか

 

2本の軸に乗っているビジネスの強さとメッセージ性の強さを
どう作っていくのかのレクチャー等

 

それらが全て、肩書、キャチフレーズに表現されることなど

 

その先のライバルの見分け方、戦うマーケットの見つけ方、
戦えるSNS完全構築講座 等

 

現在(2015年7月から)は、
入門セミナー「パーソナルブランディング絶対外せない7ツのポイント」
上級者講座「パーソナルブランディング2Dayワークショップ」
内容も多岐に渡りボリュームも膨らんでいます

 

 

こういうセミナー、ワークショップの開催は、2012年当時としては
ブランディングデザイナー
(企業ブランディングも含め、実際のデザインディレクションもやっている経験者)としては、初めての心みだったかと思います

 

 

私自身が、他の方のパーソナルブランディングの講座やセミナー
個人コンサルなどを受けたことが一切無いので、何とも言えませんが

 

もし、私の定義するブランディングデザイナーの方で

 

私と同じやり方でパーソナルブランディングをスタートした方がいたら、、、
先に謝っておきますネ(笑)

 

 

このセミナー・講座でご自身のブランディング構築に興味を
お持ちの方に、次のステップとしては
ブランディングをアイコン化すること

1075766_252470248211400_500559142_n620_384587298307530_1542025797_n

このエリアでは、プロフィールやお仕事風景の撮影
メッセージ動画の制作、名刺、ホームページ、ブログ、メルマガなどの
ブランドイメージのデザインが次のステップの仕事としてあります


mdm_toppage

その上で、それらをどう活用していくのかのコンサルテーションなど

 

 

ざっと書くと、こんな仕事の流れのなか
2012年7月より個人の方のブランディングを仕事の一部に追加しまして
個人のセミナー・講座受講生様240名の方と関わってまいりました

 

 

当然、お一人お一人で事情や状況が違いますので
セミナーや講座だけの方、ブランドイメージの制作までさせて頂いた方
その過程でのビジネスプランや、個人の資質面でのコンサル、
モチベーションのコンサル、サイト運営上でのコンサルテーション
多岐に渡ります

 

 

100人居れば100通りのブランディングの表現があってあたりまえですが
基本の流れと手法、理論は私が35年の経験から生み出し
まとめたデータからお話しし、実践している手法です

 

 

印刷物やブランドマーク、Webのデザインをするだけが
ブランディングデザインでも無くビジネス上でのコンサルテーションも
含まれていますので

 

 

場合によっては、調査、マーケティング、目標達成までの道のりを
コンサルしながら同伴させて頂くこともしばしばです

New_rogo0711
KAHALA organics Branding・Mist Box

KAHALA organics

*お写真は2014年9月に発売されたハワイ発コスメブランドKAHALAorganics の
製品ブランディング(コンサル・ブランドデザイン・パッケージンデザイン)

 

 

私自身も会社経営に携わり23年が過ぎました

 

会社経営は、いちデザイナーという立場だけでは無い、
色々な経験をしていく過程でした

 

 

時には地面に叩き付けられて、二度と立ち上がれないような状況に
陥ったこともあり、時にはデザイナーとしてはこの上ない評価を
頂いたこともありました

 

この経験値からのアプローチが、現在のコンサルテーションに役立っていることは
確かで、クライアント様の状況を判断する上で役だっているかと思います

 

どうですか?

ブランディングデザイナーという仕事

ご理解いただけたでしょうか?

 

 

もし、ブランディングとは何ぞや? と疑問や興味をお持ちになった方は

ブランディングセミナー入門編の開催を致します

 

どうぞいらしてくださり
ご自身の目と頭でブランディングを体験・再検討してみてください

 

———————————————————————–———————————————————————–——————

受講料/お一人 ¥5,800
開催日/10月28日(水)19:00pm〜21:30pm
定員/10名
場所/都内セミナールーム(お申し込みの方にお知らせします)

———————————————————————–———————————————————————–——————

詳細・お申し込みはこちらから

botan

 

 

お会い出来きますのを楽しみにしております!

 

■ブランデイングについてこんな記事も書いてます

FaceBookでのブランデイング間違っていませんか?
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/self_branding/

ブランドマークはストーリー創りが大切〜!
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/story0916/

何故ブランデイングセミナーを開催したのか?
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/branding_seminer/ 

 

ブランデイングセミナーの詳細については
ユーストリーム番組「メディカツ」で語っています
http://www.youtube.com/watch?v=mFL5yTBSxjs

 

 


Ustreamの威力

こんばんわ〜!

ブランディングデザイナーの髙橋珠美です

今夜は、、Ustreamの威力について、、、

0614おなじみの昨年12月10日に配信された水越浩幸さんの「メディカツ」の画面、、、
「メディカツ180回配信」アーカイブ
ブランディングとは?有料セミナーの内容を無料トーク
の時のも
https://www.youtube.com/watch?v=mFL5yTBSxjs

 

今年2月に450回の再生回数を超えた時に
腰をぬかしそう〜になったのですが、、、

今度は〜なんと〜〜777回!!!、、本当に腰をぬかしました〜〜(笑)
(*2015年1月には、再生回数1200を超えました!)

 

こちらの動画を観た方から、、セミナー参加の方、海外からのお仕事依頼や
メルマガ登録の方、メディアからのお問い合わせ等多々、、
動画の威力をしみじみと感じています!

 

そしてとうとう〜〜今年の5月から
自分でも、、Ustreamの番組配信をする羽目に陥っています〜(笑)

0611

ポスターは、、先日11日に配信した第3回Ustream配信のもの、、

シドニーの日本旅館からのライブでした、、。

11日の配信は、、あいにくの配信トラブルで、、30分押しての開始にも
かかわらず、、ご視聴頂き、、ありがとうございました〜!

 

この時、、Ustream配信の先駆者の方々

先出の水越浩幸さん、マッカイ清美さん、金光サリィさん
ひらまつたかおさん、Ayanoさん、田村信二さん、飯田純之さん
から
応援メッセージを頂きました〜!!

お写真は、、渋谷のCafeから、私の番組を配信してくださっているマッカイ清美さんと、、お隣の田村信二さん

アーカイブはこちらから → http://youtu.be/Lr0QpX3GZ84

10423530_699945606732225_48450606_n

 

知らない世界とはいえ、、小舟で大海に乗り出していった気分です〜〜(笑)

 

でも〜!

流れは、、動画のリアル配信の時代、、、
色々なSNSがある中、この流れを自分の手でつかみ取るには
まず、、右も左も解らない世界でも行動を起こす所から始めました〜〜!

 

 

ブランディングの定義とは、、、

販売業者、または販売グループが取り扱う商品やサービスの
特徴付を意図し、その結果、他の販業者たちの商品やサービスとの 差別化を行事。

その為の名称、キャッ チコ ピー、肩書き、ブランド マークや写真、デザイもしくは これらの組み合わせのこと。そして、各種媒体への同一コ ンセプトによるコミュニケーションデザインのことです。

アメリカの大手マーケティング協会の定義です。

 

この定義を、、どう読み取るのか、、、
SNSの動画コミュニケーションデザインの本格的な時代
とうとう、、本格突入なのだと感じています!

 

次回のUstream配信は、、6月25日(水)日本時間午後9時から
東京に戻り恵比寿ガーデンプレイスから

「ハワイ発コスメブランドのブランデイング開発秘話」をお届けします!
Ustreamチェンネルの登録はこちらから →
http://www.ustream.tv/channel/onw300

 

そして〜!
ブランディングセミナー
『第15回/パーソナルブランディング 1Dayワークショップ』
残席4!となりました〜!

貴方の資質と資産を、、見付ける旅にでませんか〜?
詳細は、、そうそう、、それこそ〜!
「メディカツ180回配信」アーカイブはこちら
ブランディングとは?有料セミナーの内容を無料トークhttps://www.youtube.com/watch?v=mFL5yTBSxjs

そして、、お申し込みはこちらからhttps://www.facebook.com/events/1492122827687374/


成功者の頭脳とは〜?

こんばんわ〜!

ブランディングデザイナーの髙橋珠美です

今夜は、、ハワイ発コスメブランドブランディング秘話

すこ〜しだけ書かせていただきますネ、、、

KAHALA organics

「ハワイ発コスメブランドの立ち上げ」
そん〜なお話しが、、私のもとに頂いたのが昨年2013年の10月
ブランデイィングをスタートしたのが翌月の11月からですから、、7ヶ月の間

ほぼ毎週〜〜のように

スカイプミーティングやらコンサルやらを
ハワイと日本とシドニーに移動しながらブランディングの作業が進みました〜!

マーケティング調査に始まり、開発製品コンセプトのまとめ
製品デザインのイメージコンセプトの作成
ブランドロゴマークのデザインコンペティションの開催
コスメブランドのパッケージと全体デザイン等
や〜〜と、、お披露目です〜!!

でも〜通常製品開発の場合、、1年はゆうにかかるのに
7ヶ月で通り抜けられたのは、、やはり〜〜製品開発者イゲット千恵子さんの
資質に寄る所が大きかったかと思います!!

KAHALA organics Branding・Mist Box

シドニーとハワイは時差が16時間、、私の作業時間の
夜18時から〜23時というのはハワイ時間では、、ホノルル22時〜28時の時間
深夜もしくは朝方まで、、デザインの確認作業が続きました

 

そんな時に、、、頂くメッセージが
『珠美さん〜! 妄想が止まらないんデス〜〜!!!』のコメント、、、
思わず、、クスっと笑いながら返事を書き、、、
『あ〜〜この夢を観る力、、製品が大ヒットするであろう事を
 イメージしながら、、開発している姿勢に、、』

 

成功者の秘訣を観た思いがしました〜!

イゲット千恵子さんと言えば、、アメブロのパワーブロガーで
すでに米国製の化粧品をネット販売だけで、、、
初年度3000万をたたきだし大成功している方です

 

そんな彼女が、、自らオリジナル製品を開発するというリスクを
承知で立ち上げた『ハワイ発コスメブランド』
既存の製品を販売していた方がよっぽど、、楽であろうに

 

何故に、、また、、新製品なのか〜〜?

 

そんな事も脳裏をかすめましたが、、、
結局は、、『やりたいからやる、、創りたいから創る、、』
そんな姿勢をかいま観ました

 

自らの想いを形にして創りだしていくエネルギーと
そして、、『どうせ観るなら、、そことん大きな妄想〜をみるぞ〜!』
という姿勢こそ、、成功への道の扉をあける鍵なのですネ

イゲット千恵子さん ・ グリーンスパハワイ
https://www.facebook.com/chiekoegged
http://ameblo.jp/beautifulhawaii/


プラハ〜パリ顛末記

こんばんわ〜!

ブランディングデザイナーの髙橋珠美です

今日は、、11日に帰国した
プラハとパリに行く事になった理由を、、、ちょっとだけ書かせていただきますネ

IMG_4941

始まりは5年前

2008年10月にグットデザイン賞の受賞式が終わり 1年間たずさわったプロジェクトが最高の結果で終わった後に私の中で

 

ふつふつと湧いてきた想いが、、他人の為のデザインでは無く自分が欲しいと思う

熟年女性向けのブランドを創りたい という衝動だったのです

22才からデザイナーという肩書きで
インテリアとグラフィックデザインの両軸にまたがるデザイン、ブランディングのデイレクション、プロデュース業務をしてきた28年目の秋

 

誰かの為にデザインするのでは無く、自分が欲しいと思うイメージをデザインし
女性としての欲求や趣味、趣向や憧れを加味しほどなく
ブランドイメージやコンセプトも固まり、、協力メーカーも決まり
生産体制に入ろうとした時、、、

 

リーマンショックが起きました、、。
当然のように、、プロジェクトは中止、、そして無限凍結

 


それから5年、、、

昨年2013年11月に、、私主催の女子ランチ会の席で
女性向けのブランド構想は復活したのです、、34年目の秋でした〜〜!

 

女性インポーターとの出会いから
海外メーカーとパリのジュエリーデザイナーとのジョイントが実現しました〜!

5年前、、企業を動かそうとして動かなかったプロジェクトが
一個人の情報とご縁で動き出す、、、
SNSの凄さを感じた瞬間でした。

 

そこから4ヶ月
プラハのメーカーとの折衝とコーディネーターのアレンジ
パリのデザイナーとの条件交渉等を、インポーターの方が一切合切
セットアップしてくださり今回のヨーロッパ行きとなりました。

IMG_4912

今回のような提案型のお仕事は、、、
プロジェクトの推進に関しても責任の一旦を担います
でも、、、なによりも時代を切り取ったコンセプト提案が私の仕事

 

燃えない訳にはいきません、、、

 

製品デザインは、、パリジェンヌのMUSEと呼ばれる新進気鋭のデザイナーが、、
生産はパリとプラハで完全なヨーロッパブランドとしての展開です
そして、、ビジネスの骨格は、日本のCEOにお任せして
何時ものブランディングの作業にはいります〜!

IMG_4862

プラハとパリには、、今後も何度か行く事になるでしょうが、、、

 

「ご縁は積極的に創っていこう!」そんな気持ちがある限りは

 

世界の何処でも仕事は出来ますし、、
世界の何処にいるクライアントからも、、、
お仕事をさせて頂くチャンスは有るという事

 

5年目に動き出したプロジェクトですが


人やお金、情報等のご縁が揃えば

思いは実現する、、、という事を、
身を持って感じています

IMG_4917

貴女は貴女の「夢」や「想い」や「あこがれ」を
現実にするやり方を、、ご存知ですか?

 

いろいろな迷いがあったり、、方向性が決まらない
もしくは、、、どう自分を表現したら良いか解らない
自分の魅せ方を具体的にどうしたら良いか解らないなら

 

貴女の資質や財産を探しにいらっしゃいませんか?


入門編で方向性が決まったならば、、、
実践的にどう〜組み立てて行けばよいのかお教えします
今年は、、海外での滞在が多く
日本での滞在は、、4月と7月、、そして年末です

 

そんな残り少ない日本滞在の日程で
4月26日(土)ワークショップを開催します〜!

 

残席3!/第14回/パーソナルブランディング 1Dayワークショップ

詳細は、、下記から

http://tamamitakahashi.com/branding/seminar/

明日を創って行きたい貴女の、、ご参加を、、お待ちしております〜〜!

 


貴女のコアは何ですか〜?

こんにちわ〜!

ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です。

『貴女のコアは何ですか〜〜?』
今日はそんな所から始まります〜!

BA1V0322

Brandingという仕事をしていると
クライアントのコアの部分を、、、
探し出す作業
になる時があります

 

それは人生相談でも無く、経営相談でもなく
貴女の人生感や価値観、、、
生き方の指標を探し出す作業であったり

 

時には、心の迷いや視野の狭さの指摘であったり
目線の移動であったり、、と多岐にわたります

 

でも```一環している事は、、最後には
その方のビジョンや思い描いているイメージを
膨らませる作業であったり、観させて頂く作業となります〜!

IMG_3414

この作業が、、そのまま、その方のアイコンである
ブランドマークのイメージの根幹を形創ったり

 

プロモーションの戦略イメージの基本になったり
ビジネスを組み立てるイメージになったりします

 

ここは、、本当に大切な部分なんです

 

時には、、イメージを膨らませる前に
過去の出来事を整理したり、、、
ミッションを探し出したりと
根幹の部分を揺さぶる事もありますけどネ

 

まさしく「自分さがしの旅」に
伴走しているような感覚です

 

そしてこの「自分探しの旅」こそ、、、
貴女が最もワクワクする旅であり
貴女の未来を形創る旅でもあるのですヨ

 

今夜もスカイプコンサルで、、
貴女に聞きました
『貴女のコアは何ですか〜〜?』

 

■ブランデイングについてこんな記事も書いてます

FaceBookでのブランデイング間違っていませんか?
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/self_branding/

ブランドマークはストーリー創りが大切〜!
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/story0916/

何故ブランデイングセミナーを開催したのか?
http://tamamitakahashi.com/blog/branding/branding_seminer/ 

 

ブランデイングセミナーの詳細については
ユーストリーム番組「メディカツ」で語っています
http://www.youtube.com/watch?v=mFL5yTBSxjs

 

 


何故ブランデイングセミナーを開催したのか?

こんにちわ〜!

ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です。

 

今夜は、、セミナー開催をするキッカケになった理由を``

IMG_1112私がSNSに参入したのが、、2012年の2月

 

企業向けの仕事を30年やってきましたので
個人の方のブログの世界とは皆無の世界にずっといました

 

50才を過ぎて、、、自分の人生をもう少しゆっくり
長年の夢だった「留学」を念頭に置いた
ライフスタイルに変えていこうと思ったのがきっかけでした

 

Facebookを初めて最初に気がついたのが、、、
「ブランデイング」という言葉の乱立

 

個人で情報発信をしていく時代ですし
それこそパーソナルブランデイングの時代ではあるのですが

 

やみくもにめだつ事
妙なキャッチフレーズを付ける事
誰も解らない肩書きを付ける事
誰もやっていないPRの仕方をする事

 

違うだろう〜〜!!

 

というのが、、、私の最初の感想だったんです、、、

IMG_1121実は、、、デザイン業界に33年もいると
今更ながら、、、一般(素人)の方向けに

 

何を言ってもしょうがないだろう(理解できないだろう〜)と
思っていたのが、、、本音でした(白状します〜〜!)

 

これは、、アカンぞ〜!
と思ったのがキッカケだったんです

 

少なくとも32年の間に、、おそらく1200件以上の
(実は数をもう〜覚えておりません)
ブランデイングデザインに携わってきた物として、、、
ちゃんとしたブランデイングの定義を
一般の方にお話しして行かなくては
勘違いなさる方が大勢でるなあ〜と危機感を持ったのが最初でした

 

ブランデイングは、、ミッションとも綿密に関わっています

 

ミッションとは使命の事

 

企業で言えば、、社会に対しての存在意義の所です
社会に対して何を貢献していけるのか、、、

 

そんな事ともリンクしていきます

 

だから、、個人の方向けに
その方の存在性に切り込むカリキュラムになりました

 

ブランデイングセミナーをスタートしたのが
2012年7月、、、
1周年も過ぎ10月26日で11回目を迎えました

 

セミナーを受講なさった方が、、口々におっしゃる事は
「覚悟」と「自信」ができました、、、との事

 

ブランデイングとは、、
貴女自身で貴女の本質を見つけにいく作業であり


それをコンセプトとしてビジュアル化し


効果的に発信していく一連の作業なのですよ

 

おかげさまで、、10月26日(土)のセミナーは
満員御礼となりました〜!

次回のセミナーは11月23日(土)の開催です
https://www.facebook.com/events/647135378670331/?ref_dashboard_filter=upcoming

お申し込みは上記から

ありがとうございました