独自のメッセージをだすには…

こんにちわ~~ ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です。 ソーシャルメッセージをだすメデイアとして、 ブログ、Facebook、Twitter 等 いろいろありますが、公共メデイアとして目につきだしたのが こちら``` branding7 そうです~デジタルサイネージ 地下鉄などの改札口横で、見かけるようになりましたよね``` 写真は、6枚の画面が次々変わっていき カラー毎に奇麗な写真が変わっていくタイプのモノ 映像でお見せできないのが、ちょっと残念です。 branding8 branding9ただし```こうゆうイメージだけのモノですと、大変奇麗なんですが 何をメッセージとして伝えたいんだろう~~と 職業がら思ってしまうんですよ```(今日はちょっと辛口です~) ここは、ショールームですから独自のメッセージ等出さなくとも 機能を目で感じてもらえれば良いのかもしれませんが```` 独自メッセージがあってのこその、 メデイア構築だと思うのです。 映像と音楽が流れているだけだと```` TV とどこが違うんだ~~と言われかねない昨今です。 そうゆう意味でも、このメデイアを使って 「何を」「どんな目的で」「誰に」伝えるのか そして「どんな結果をえたいのか」明確にする事が大切ですよね。 それとブランデイングデザイナーとしては、 「ターゲット層にどう見られたいのか」を付け加えておきます。 でも``これって、ソーシャルメデイアにも全部置き換えられると 思いませんか?

セミナーのご案内、オンライン講座の開講などのお知らせはニュースレター先行で行っています。
ご登録の方には 「成功する起業家が持っている24の資質 vol.1」、「ブランディングの基礎と定義 + ブランディングの手順 ワークシートPDF」 、「あなたのビジネスは成熟していますか?チェックリスト」、「女性起業家が陥りやすい罠と成功の秘訣 動画」を無料プレゼント。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP