海外ノマドワーカー50日

こんばんわ〜!

ブランデイングデザイナー&デイレクターの髙橋珠美です。

海外ノマドワーカー54日目の夜です〜〜♫

今夜はなぜ、、、海外ノマドを目指したか、、を
書かせていただきますネ

写真-509

私は22才でデザイン系の専門学校を卒業し
27才でデザイナーとして独立しました

 

会社経営を始めたのが32才の時、、、
デザイナーとしての夢をありましたし、会社経営者としての夢もありました

 

1992年世の中は、、ちょうどバブルがはじける前夜でした

IMG_3423

独立当時、、メインとなるクライアントが居たわけでも無く
無我夢中の30代を過ぎ、、30代に頑張ったご褒美の40代
その頃は1年間、、365日の内300日徹夜の日々が続く超多忙期を
10年ほど続けた40代半ば、、、

 

ある日、、仕事を辞めたがっている自分に気がつきました、、、
あまりに多忙な為、体が悲鳴をあげて
ただ休む事しか、、辞める事しか考えられなくなっていたんです

 

でも〜〜仕事は、絶頂期、、、会社もほどほどに利益をあげ
個人としては、、その間に結婚もしましたし、子育てもやってきました
でも、、会社の社長としての業務は、、一日たりとも休んだ事はありませんでした

 

一度回りだしだ歯車は、、自分では止める事が出来ないほどの
大きなうねりとなってしまっていたのです

 

会社を大きくする事が、、個人として自由になる道だと思っていました
でも、、好きな仕事を選択したはずが、、、売り上げの為の仕事となり、、、

 

自由な時間も、、個人としての夢を叶える事もなかなか出来ない
不自由な事ばかりが周りにあふれる日々
本当は何をしたいのか、、を自問自答し、、

 

今度は、、個人として、、女性として50代からの人生を
どう過ごしたいのか、、そんな事を考えはじめ、、そこから10年、、、

 

個人としての自由と夢を叶えるためには、、、
もう一度スタート地点に立ち戻り、自分個人のスキルと経験を洗い直しました

IMG_3559

そして生まれたのが、、現在の「海外ノマドワーカー」というスタイル

 

天職であるデザイナーという職業に感謝をしながら
SNSの機能を生かした新しい仕事のスタイルです〜〜!

 

これは、、そんなに難しい事では無くて
自分のスタイルとイメージの発信の仕方、、そして収益の上げ方を
創っていく事ができれば、、誰にでも出来る事なんですヨ

 

「海外ノマドワーカー」がどんなスタイルなのか、お知りになりたい方
将来的に準備なさりたい方、、、
そして、、ネットでビジネスを立ち上げたい方等には、、、

絶好の機会デス〜!

onlin_wp0101

ご興味のある方は、、こちらからご案内します〜!
http://mackaykiyomi.com/wpnet/

 

少人数の開催となりますので
若干名の募集です〜!

 

是非、、貴女のビジネスに伴走させて頂ける日が来る事を
楽しみにお待ちしてしております。